ブロンプトンdeサイクリング1回目。兵庫県丹波市高山寺

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの自粛期間が終えたのでブロンプトンで初めてのサイクリングに行くことにしました(^^♪

篠山口で降りて、高山寺に行くことしか決めていません!!!

もちろん電車輪行です!

R77に入ると恐竜街道という看板を発見。

子供のころは恐竜好きだったなーw

R77は途中から自転車専用道があったのでなかなか楽しめました。

自然の匂いってめっちゃ好きです(*´▽`*)

途中の公園に大きな恐竜を発見w

丹波市では恐竜の化石が見つかったので観光場所にしたトカ。

首長くて折れないのがすごいw

R291で野生のシカと出会う(*´▽`*)

道を進んでいくと怪しい雰囲気が・・・。

途中から山道になって進むか悩みましたが引き返すことにしました。
過去にキャンプで野生動物に襲われた経験があり、その時と同じ雰囲気が有ったので深追いはやめてR86まで戻ることに。

柏原駅付近にある木の根橋で休憩(^^♪

これほんとに木なん?って思える形ですねw

木に縄がかけてあるので神秘的なシンボルなのかなー。

休憩後はテキトーにサイクリングして高山寺を目指す。ブロンプトンって疲れても電車で帰れるから気楽で楽しい(^^♪

高山寺は門の奥に続いているモミジの回廊がすごく綺麗ですねー!

モミジは秋が見頃ですが、葉が緑だと日差しが当たればキラキラしてて綺麗。

初めてのブロンプトンサイクリングでしたが気持ちよく遊べました!これからよろしくねー(^^)/

今回のルートです↓

スポンサーリンク