ブロンプトンdeサイクリング3回目(京都嵐山~琵琶湖)

スポンサーリンク

始発に乗って京都嵐山にいってきましたー(^^♪

目的は竹林の小径!

過去に来たことが有るのですが、その時は人が多く撮影できませんでした。

今日は早朝に来たので誰もいません(*´▽`*)

新型ウィルスが流行ってて外国人観光客がいないため、こんな写真が撮影できるのは最後だと思っています。

知らなかったのですが早朝はバイクや自転車がたくさん走っていますね!

地元民がショートカットに使っているとか?

渡月橋にて。

京都っていいですね。折り畳み自転車ならいろんな場所へ観光するのに向いてると思います(^^)

人が多くなってきたので折りたたんで滋賀県へと移動!

琵琶湖大橋にて。

ここは琵琶湖南部をショートカットできる大きな橋です。

この長い長い下り坂を~♪君を自転車の後ろに乗せて~♪

ブレーキいっぱい握りしめて、ゆっくりゆっくり下ってく~♪

琵琶湖は有名サイクリングコースではあるが個人的には大変なコースだと思っている。

海沿いとは違って涼しい風が吹かず、防風林として松が植えられているため夏は灼熱です・・・。

予想以上に体力を奪われるため豊郷小学校旧校舎に寄ることにしました!

わかるひとにはわかると思いますが、アニメ「けいおん!」の舞台地になります!

唯「私たちはいつまでも放課後です!」

再現度高っw

別館の二階にはグッズがたくさん展示されててテンション上がるw

放送当時は何十年先にも人気があるアニメになるとは思いませんでした。

さてそろそろ帰りますか。たかが30kmでお尻が痛くなったのでサドル交換した方が良いのかもしれない。

ブロンプトン君、お疲れさまです!

スポンサーリンク