ロードバイクを安く発送するならシクロエクスプレスがお勧め!

スポンサーリンク

このたびはロードバイクを手放すことにしました。

最近はメルカリやヤフオクで簡単に売れますが、自転車は大きいので送料が高くなります。

そんなときにお勧めなのがシクロエクスプレスです!

シクロエクスプレスは佐川急便で自転車配送が可能です。

梱包配送キットが3400円。今回は関西→北九州で5500円。合計8900円になりました。

お値段が高そうに見えますが自転車用の段ボールを手に入れること自体が難しいですし、集荷もしてくれるので非常に安い送料だと思います。段ボールは何度も使えるのでロードバイクの輪行でも使えますね!

配送キットの使い方

シクロエクスプレスの梱包方法を紹介していきます。

外箱の段ボールも使いますので捨てないでくださいね(´・ω・`)

まぁ、だいたいのことは説明書に書いてありますので、大事なポイントを押さえていきましょう。

まずは養生テープを古新聞を用意してください。

シートポストを一番下まで下げます。

プチプチを養生テープで巻きつけます。ガムテープとかでやると自転車にノリが付くので止めてください。

ロードバイクの配送用段ボールの底に古新聞を入れます。

ロードバイクを逆さにしてプチプチで養生します。特にチェーンステーは忘れずに保護お願いします。

完成形がこちら。

ここで梱包キットが送られてきた外箱の段ボールでホイールの保護します。

空いたスペースには古新聞を詰めたり、サドルバッグ、ヘルメット、工具を入れればいいですね!

シクロエクスプレスはロードバイクのホイールを外す程度の知識が有るならお勧めできる配送方法です。サイクルイベントでホテルまでの発送にも使えますので是非ご利用ください(*´▽`*)

スポンサーリンク