マルチボトルホルダーはスマホも入れられる有能アイテム。

スポンサーリンク

ブロンプトン用にドリンクホルダーを買いました(^^♪

リンプロジェクト マルチボトルホルダー

直径10cm×高さ16cm
耐荷重1kg
重さ75g
ドリンク入れ1カ所+サイドポケット2カ所
色はブラック、ネイビー、カモフラージュの3種類
5500円(税別)

500mlのペットボトル、モバイルバッテリー(横幅6cm)を入れてみます。

ペットボトルだと隙間が大きくて走行中に動きまくりそう(´・ω・`)

底はメッシュなので水滴が下に落ちる作りですが、フレームが濡れる可能性があるので対策が必要かも。

100均で売ってるペットボトルカバーを使うのが良いと思う(`・ω・´)

モバイルバッテリーは余裕で入りました(^^♪

私のスマホ(縦15cm×横7.5cm×奥行1cm)はギリギリ入ります。手帳型カバーなら無理かもしれない(´・ω・`)

ハンドル固定だから重い物入れたら快適性は少し失われるが、許容範囲内だと思う(´・ω・`)

ボトルホルダーを付けた状態でも折りたためますし、輪行袋に余裕で入るのも◎

まとめるとこんな感じ。

【メリット】
ボトルケージを付けなくていい
スマホ、モバイルバッテリーも入る
付けたままブロンプトンを折りたためる

【デメリット】
底に穴があるのでカビが発生しないが水滴が垂れるので対策しないとフレームが濡れる
ハンドルに荷物を付けるためハンドリングが重くなり、ダンシング(立ち漕ぎ)すると揺れる

私は走行中にスマホや財布を体に付けたくないのでマルチボトルホルダーを買いました!夏場はペットボトル入れてもいいし、使う機会はまぁまぁあるんじゃないかと。

ブロンプトン関係のグッズは再版されないこともありますからね。欲しい時に買っとかないと(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク