ブロンプトンキャンプ1回目(暴風での初キャンプ)

スポンサーリンク

天気晴れ
最高22℃ 最低6℃

今日は初めてのブロンプトンキャンプです!

数日前からいろんな準備をして、どんな料理をしようかワクワクでした(*’▽’)

しかし、私には厳しい現実がまちうけていたのだった・・・(フラグ)

地元から電車に乗って篠山口まで移動。この時に風が冷たく天気予報は大外れ。夜の防寒対策が不安だったためホッカイロ&インナーシャツを購入。

コンビニでパン、水、焼酎を購入してブロンプトンを数キロ走らせてハイマート佐仲に到着した。

強風で手こずりながらも初めてのテント張り完了!

プロモンテのvl36です。
吊り下げ式で建てやすかった!

持ってきた防寒服をありったけ着てから初めての焚き火を始めてみる。
しかし全く火が付かない。着火剤あったけど燃え上がってくれない。

ネットで調べてたら針葉樹、広葉樹と2種類の薪があり、私は燃えにくい広葉樹を選んでしまっていたw

もしかしたら乾燥してない薪だったのかもしれない。めっちゃ白い煙でていたので。

着火剤の火の粉がたくさん舞い上がる。テントに穴が空いたかもしれないと思い、焚き火は中止。
ほかの利用者の火の粉も飛び回って地獄絵図でした(´・ω・`)

買ってきたお肉は焼けないし、温かい飲み物が飲めないのでダウンシュラフを被って焼酎呑むことにした。

初回から苦行のようなキャンプになりましたw

しかし、課題はたくさん見つかったので次に生かせそうだ!

今回で焚き火はトラウマになりましたw

次回こそはキャンプ料理をUPしたいですね!

焼けなかったお肉は家でいただきましたw

スポンサーリンク