【高根島】しまなみ海道サイクリング1日目(2021)

スポンサーリンク

今年も行きます、しまなみ海道へ!

友人の車に積んでもらっていきます。

MULLERを組んで初めての走行&HUNTホイールのデビュー戦であります!

本来ならテスト走行してから行くべきですが時間なくて・・・。

と言うわけで行きますよ!

「尾道駅前 港湾駐車場」パーキングに車を止めます。ここは1日最大2000円ですので2日だと4000円になります。24時間出庫できますし、すぐ近くから渡船で向島に行けます。

前半は市街地ですが向島は楽しいと思います。途中から海岸沿いで景色もきれいですね(*´▽`*)

因島大橋を通ってはっさく屋へ。

ろんぐらいだぁすとーりーずのラッピング自販機がありました!

2016年にアニメ化されましたが、自転車界では今でも超人気ですよね。

あとMULLERのアップ写真は初?かな。

はっさk大福はいつも食べてるので今回は「イチゴ大福」をもぐもぐします。

いちごが大きくて餡は主張し過ぎず・・・。「めちゃうまー!」でした(`・ω・´)

生口橋にて。

雨がパラパラしてきたのでスマホで雨雲レーダーを見てみると30分ほどヤバいことになってたので橋の下で雨宿り(´・ω・`)

雨は嫌ですが休憩のためだとポジティブに行きましょう~(^^♪

その後は生口島の岡哲商店さんに寄りました。ここは精肉店ですが、揚げたてコロッケ、メンチカツ、ハムカツが買えます。

かなりの人気店ですが常に揚げてる感じなので暖かいコロッケがすぐ食べられてオススメ!!

お次は高根島に向かいます。

しまなみ海道の正規ルートから外れますが、毎年行ってるので新しい所に行ってみたかったんですよねー。

高根島は道が凄く綺麗で走りやすいです。

ただ坂はキツめなのでロードバイクである程度なれている人ならいいかな。個人的にしまなみ海道ってまったり楽しむとこだと思ってますので!

途中にトンネルかあります。トンネルは山の一番上にありますので、ここからは下りです!

高根大橋の斜度きっつくて足パンパンになりましたw

ここからは尾道へ帰ります。生口島のドルチェに寄っておやつタイム!!

ピスタチオうまーーーー(^^♪

すぐ溶けるからカップがお勧めです!

ここからは小休憩しつつ、ロードバイクのポジション調整をしつつ戻ります。

今日は福山のビジネスホテルに泊まりました!

これで1人2000円(税込み)

親子丼食ったら早めに寝ました。明日は今日同様に天気が良くないですが果たして・・・?

スポンサーリンク