140gの自転車キャンプ軽量フライパンを購入しました。

スポンサーリンク

たき火で鉄板料理とか憧れますが自転車キャンプだと重量増になるので非現実的です。

焚き火用の薪を売っているキャンプ場じゃないと行けないし、適当にキャンプやる方が性に合うんですよね。

キャプテンスタッグ 折り畳みフライパン ふっ素加工です。

フッ素加工されているので油無しでも良いし、焦げつかないのお手入れラクラクです(^^♪

  • 製品サイズ(:約)170×265×35mm
  • 収納サイズ(:約)外径170×高さ38mm

内側がフッ素加工で焦げ付かないので気軽に焼肉もできます。炭を持っていかなくてもいいのは遠出キャンプにも使いやすいです。

これがあったら冷凍チャーハンとか、ちょっとしたおつまみだって作れちゃいます。

蓋は無いですがアルミホイルとかで代用できます。

持ち手は剛性が低いので重い物を焼いて持ち上げることはできません。

すごく長く使える耐久力は無いかもしれませんが、デザインがシンプルなのが好きって人にはお勧めです。

重量は140gでした。軽量フライパンは200g近くありますので良いですね!

16cmフライパンって小さくて調理はしにくいんですが、このサイズの方が収納しやすくて、どこにでも入るのが嬉しい要素です。

キャプテンスタッグの折り畳みフライパン。おすすめです(^^♪

スポンサーリンク