ブロンプトンの水筒としてアルパインサーモボトルを買いました!

スポンサーリンク

サイクリングしてるとドリンクボトルが必要になります。

最初はコンビニで買うペットボトルで良いと思いますが、周りに水滴がついてバッグの中にカビが生えたりするので私は水筒を持っていきます(`・ω・´)

今回買った水筒はモンベルのアルパインサーモボトルアクティブ0.35Lです。

3300円とお高い水筒になるんですが、軽量で保冷保温効果が非常に高いのがメリットになります。

色はシンプルなステンレスにしました。

アルパインサーモボトルアクティブは押すだけですぐに開けることができます。

誤作動で開放を防ぐロック機能付き。

アルパインサーモボトルは飲み口が2種類あります。このアクティブはすぐに飲めるタイプで、通常はコップになります。

コップだとめんどくさいんですが、保温能力は上がるので冬はコップに変えてもいいんじゃないんでしょうか(別売り600円)

ドリンクを入れるところは狭いので氷は入らないものだと思った方が良いです。

これは登山を想定したボトルで、厳冬の雪山でも保温できるようにするため密封性が高くしてそうです。

しかし中を洗いにくいデメリットもあるので私は水しか入れない予定(´・ω・`)

ブロンプトンメッセンジャーバッグのポケットに入れて運用します。

本当ならもうちょっと大きなボトルが入るんですが、重くなるとポケットに負担がかかるのでやめました。

これからはアルパインサーモボトルを使ってサイクリングに行きます。夏も安心で楽しみですね(^^♪

スポンサーリンク